助産師が不妊治療を経験してわかったこと

子宮内膜症のため手術→不妊治療開始→体外受精で妊娠・出産した助産師の記録

あけましておめでとうございます

 2017年がスタートしました!

 毎日お天気に恵まれて気持ちのよいお正月ですね。

 

 我が家のお正月は、娘の初めての風邪のため、帰省はキャンセルしてずっと家にこもっております(笑)。

 義両親に娘を会わせてあげられず本当に残念でした。

 そして、慌てて買ったおせちは食べたものの、お正月気分とは程遠い毎日・・・。

 普段と何ら変わりない日々です。 

 でも、咳と鼻水がひどかった娘が今は回復傾向にあるのでホッとしています。

 と思ったら、今度は夫が風邪気味なんですけど・・・(涙)。

 

 2017年もマイペースにブログを続けていきたいと思います。

 育児ネタが多いと思いますが、内膜症の経過なども綴っていきます。

 また、今年の後半からは不妊治療を再開するかもしれません。

 あくまでも予定ですが。

 内膜症やら年齢を考えると、ゆっくりしていられないのが現状です。

 

 2017年も皆様にとってすばらしい1年になりますように!