助産師が不妊治療を経験してわかったこと

子宮内膜症のため手術→不妊治療開始→体外受精で妊娠・出産した助産師の記録

なんとか・・・

 8月ももう終わりそうなのに、まだまだ暑くて辛いですね。

 早く涼しくなってほしいと願う毎日です。

 

 さて、先月の移植の陽性判定後の経過ですが、今のところ妊娠は継続していまして、9週に入るところです。

 5週で胎嚢確認、6週で心拍確認ができました。

 そのご報告をしたいと思いつつ、今までの流産の経験や微量ですが出血が続いていることから、記事を書くことに慎重になっていました。

 もしかしたら、またダメかもしれないから明るい未来をあまり考えないようにと、一日一日をやり過ごすことに精いっぱいの毎日です。

 早く少しでも安心したいなと思いますが、母子ともに元気に対面できるまではずっと心配が続くのかもしれませんね。

 

 とりあえず、今は暑さで体調を崩さないように気を付けて過ごしていきたいと思います。

 なんとかうまくいきますように・・・。